見出し画像

『あなたは火のタイプ?』

今あなたは
どんな感情が強く
大きくなっている? 

それを

木火土水

に置き換えてみよう

それが
心を閉ざしがち
だったり

攻撃的になることが多く👊

情熱をくすぶらせていたり

大切な人に
応えてもらえず
裏切られた気持ちになったり

また
自由な活動を制限してたり

度がすぎて燃え尽きたり

熱いココロをうまく燃やせず不完全燃焼❤️‍🔥

な時は

木火土水 
のうち、

現在のタイプは

『火』

の可能性が高い

人間の心を火に例えてみよう

熱を放つ火🔥のように
情熱的で
愛や生命力に満ちて
暖かく幸せな焚き火もできる
料理やお湯を沸かすことも
同時に笑い声や楽しみ、喜びも
火の感情

火を燃やすと
燃えかすや灰は土に還る


なのに
困ったことに💧

エネルギーはあるのに
間違えた使い方をすると

燃える火がとろ火になり
燃料を入れず
燻ってたり

逆に
燃え盛っているのに
燃料を放り込みすぎて
モクモク無駄に燃えていたり

なのに
その燃料をケチったり
入れすぎると

外に攻撃というかたちで

感情的で
激情をぶつけたり

また
何も変わってない
自分自身への苛立ちや
不満
不完全燃焼

悔しい

このエネルギーどこへぶつけたら??

という感じで
疲労こんぱいだよ🥵


全力で
自分のエネルギーを
他人に向けて 

自分が不完全燃焼
または燃えすぎの火だとして

隣の火に向けて

こんなふうなことを
言ってやしないかい?


「ほら!
大きく燃えなさいよ!
ちゃんと燃料入れて

まだまだ
そんな少なかったら
ちょっとの風や雨で消えちゃうよ
もっとちゃんと燃えて
🔥

そんなんじゃ
全然あったまらないよ

良い燃料バンバン入れてこー
🪵💪

ほらほら!
燃料多すぎたら
煙ばっかで目が痛いよ
😓

みんながちょうどよくなるように
良い加減に燃えてよ
‼️

てな感じで

自分の情熱を燃やさず

誰かに

愛の炎を❤️‍🔥燃やして
って💦

いやいや
自分の火は自分でなんとかしよーよ

じゃあ
このエネルギーを

反転させれば

いいじゃないか!


ということで
成長は自分に矢印向けてくと

あら不思議



まだ燃えていいのー?
こんなにも心から
愛が出てたのねー
🔥

できるかできないかじゃなくて
表現するかどうかだよね
🍀

自分に集中してハートを開いたら

相手もハートを❤️開いてくれて
とっても心が通い合ったとさ♪


いろーんなモヤモヤを
毎週金曜日
zoomを使って
スッキリ解消してます✨


ご予約、お問い合わせは

cyousei.zeroearth@gmail.com

もしくはお問い合わせページからどうぞ

よかったらサポーターをお願いします。いただいたサポートは、より良い活動をしていくために使わせていただきます🙏✨