キャンドルナイト実施中

こちらのアカウントは立科町で地域おこし協力隊として携わっております2名で運用していきます。
はじめとしまして2月より本格的に実施しておりますキャンドルナイトの様子を記載します。

2月2日のキャンドルナイト写真

2月より白樺高原総合観光センター正面にある噴水広場でキャンドルを設置してキャンドルナイトを実施しております。
せっかくやるからには日暮れから20時まで点灯させようという事で色考えながら実施いています。何を考えているかというと、配置をどうするかとか、炎の色を変えようとか色々ですw
炎の色変更は失敗というかうまくいかなかったです。
というのも、買ってきた蝋燭が溶けて蝋だけになったものを再度集めて新しい蝋燭を作っています。その際に、だったら蝋燭に炎色反応で色を変えれるのでは?っと思ってやってみたのですがうまくいかないものです。。。色フィルムを張って見た目だけでも次は変えてみようかな。
でも、今週(2024/2/4の週)で何が一番大変だったか考えるとやはり雪掻きかな?30cmちょっとはありそうな雪をキャンドルを置くところ、人が歩けるようにするのはやっぱり大変でした。階段とかあるから除雪機が使えず手作業だし…
でも、キャンドルをつけると白銀の世界に本物の火の暖かい光で何とも幻想的な景色となりました。
19時過ぎに時より聞こえる子供の声や近くに住んでいる人宿泊されているお客様が見えるとやっぱり嬉しいものです。
もっと面白み溢れるキャンドル配置も考えていきますね!

*大変とは言いましたがめちゃくちゃ楽しいです!誰よりも楽しんでいますのでご心配になく!来られる際には必ず厚着で来てくださいね。本当に寒いのでw

下記のフェイスブックより空中映像も是非ともご覧下さいませ

https://fb.watch/q6Xv0JRFRD/

キャンドルナイト実施日
2/9~11
2/16,17
2/22~2/24

時間は日没から20時までです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?