岡本和真の満塁弾!

バンテリンドームで行われた中日との二連戦。
第二戦の一回表に無死満塁で4番岡本和真。これほどに無いシチュエーションで3-1から甘く入ったフォークをレフトスタンドへグランドスラム!
完璧と言っても良い満塁弾でした!
ストレートが中々入らない中で変化球を待つ岡本に対してバッテリーとしては2-0から空振りを取った落ちる球で内野ゴロ、もしくは空振りを狙ったのかと思いますがそれが甘く入ってしまいました。
この岡本和真選手のグランドスラムを演出したのがブリンソン選手と丸選手の走塁で無死二三塁を作った事だと思います。
先頭のブリンソン選手が投手強襲の内野安打で出塁すると続く丸選手が初球をライト前へ、この丸選手のヒットで一塁ランナーのブリンソン選手が一気にサードを陥れると、サードへの送球の間に丸選手もセカンドを陥れ無死二三塁のチャンスを作り三番秋広選手。秋広選手に対してかなり投げづらそうで結果秋広選手四球で無死満塁で岡本和真選手に繋がりました。
このブリンソン選手と丸選手の走塁はめちゃくちゃ良かったです!

一番ブリンソン選手、二番丸選手の組み合わせはめちゃくちゃ良いと思います。
二軍から戻ってきて初球から積極的に振りにいけてるブリンソン選手を一番に置くことで攻撃型のトップバッターと選球眼の良い丸選手をその後に置く事でお互いが活きてる様にも見えます。
これを一番丸選手、二番ブリンソン選手と逆にするとあまり良くない様な気もします。

中日に連勝はかなり大きかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?