見出し画像

2022.8.28の練習

今日もおつかれさまです✨

今日は落書きです🤭

みんながよく見えるのはキミが頑張ってるからだよ🌸

思うように描けないな。
全然みんなみたいに上手くないや…
って思ってしまいます。
でも何もしないよりきっと
前に進めると信じています。


昨日は
映画「この世界のさらにいくつもの片隅に」
を観ました。
「この世界の片隅に」をもう少し詳細にした感じでした。
この映画は戦争の悲惨さはもちろん、その時生きていた人の生活の方を重視して描かれているような気がしています。
最後は希望を持つような感じで終わりますが、私は、戦争はやっぱり、何ひとつ報われないなって思いました。
どんな人にも愛おしい生活があるのです。


誰かの歌の歌詞で「人を人と思うだけで…」という歌詞があるのですが、ちょっと忘れてしまったけど、どんなにキライな人も、人であると、ちゃんと思いながら生きていられたらいいなぁと思います。
今は自分で手一杯だけど、いつかきっと、私を優しさで包んでくださる方たちのように、優しくなりたいです。


ここまでおつきあいくださりありがとうございました🥺きっと、たくさんの「優しい」に包まれますように🍀えんでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?