見出し画像

丁寧な暮らしがしたい

好きなものに囲まれた生活がしたい。

そう思いつつも、家に揃えるのはとりあえず今の生活を楽にしてくれるものばかり。

子供が二人共小学生になり、お世話期を抜け、自分の意見をもった一人の人間になってきたと強く感じるようになって、

5年後、子供が中学生になったら。

10年後、子供が高校生、大学に入って家を出ていく時が来たら。

未来を想像しながら、家にあるものを見つめるようになってきました。

思考から持ち物まですべて考え抜かれた小川奈緒さんの愛用品が知りたいとこの本を手に取りました。

カバーから美しくて、この本こそ家にあるだけで運気を上げてくれそう。

そして写真集としても楽しめるくらい趣ある写真と、それぞれの愛用品の物語を丁寧に語ってくれる文章が心地よく、ページをめくるだけで幸せな気分になる本でした。

この本を読みながら、私もお気に入りの椅子、ずっと一緒に年を重ねていきたい椅子を手に入れたいなと探し始めました。

すぐには見つからないかもしれないけど、きっとどこかにいるはず。

少しずつ自分と向き合いながら見つけて行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?