見出し画像

私の大好きなVoicy

私のnoteなんて見てくれる人はいないだろうと思っていたけど、🤍を送ってもらえるととても嬉しい!

そんなnoteとの出会いもVoicyからだったので、今度はVoicyについて書いてみる。

Voicyに出会って1年。

もう毎日に欠かせないものになっている。

私にとってVoicyは

「みんなの本音を聞ける唯一の場所」

あなたにとってはどんな場所ですか?


出会いはYouTubeで出会ったエリサさん。

子育てと仕事に終われ、家はぐちゃぐちゃ。

このままじゃいけないと思いながらとにかく日々を過ごすので精一杯。

ミニマリストという生き方に憧れて見つけた少し年上の一人暮らしの女性の落ち着きある生活。

いつか私も、、、というより自分の現実逃避のような時間が得られるYouTube映像の世界に夢中になり、

見ているだけで落ち着く彼女の今の姿をさらにインターネットから探してみると、音声配信のVoicyを始めたとのこと。

最初はエリサさんだけの放送が聞きたいと聞き始めました。

実際初めは毎日エリサさんの放送だけを聞き、

1日1つエリサさんに励まされて手放せて幸せを感じられるようになってくる。

そのお礼をVoicyのコメントに残すと、次の日のラジオで丁寧に返してくれる。

こんな体験したことがなくて、本当に幸せだった。

キラキラした映像の作られた世界だけでなく、生身の彼女に触れられるようなラジオ。

「昔は汚部屋だったんですよ」

そんなこと映像だけを見ていたら信じられなかったと思う。

ラジオを聴きながら家を隙間時間に掃除し始めると、だんだん生活が整ってきて、

手放すことより、好きなものを選び取る気持ちが強くなってきた。

エリサさんも日々進化して、いろんな方とコラボ放送するようになると

エリサさんからの紹介で興味を持ち始めて色んなチャンネルを聴き始める。

だんだんいろんな放送を聴いていると、Voicyというプラットホームの良さに気づいてきた。

他のSNSのように切り取られることが少ないので、本当に伝えたいことが伝わる。

だからこそ、みんなが安心してこの時代に自分の本音で伝えてくれる。

どんどんハマっていくこの世界の魅力。

私もVoicyパーソナリティさんのように、

誰かに何かを伝えられる、

それが誰かの勇気になる話ができるようになるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?