見出し画像

和歌山旅行③(アドベンチャーワールドへ)

前回の続きになります。

なんと書きかけて放置していた期間の長さに自分でびっくり!

10/28ついにアドベンチャーワールドへ!

前日宿泊した旅館のおすすめに従い、プランを検討することにしました。

まずアプリの導入。

事前にホームページでは園内の地図が確認できなかったのですが、アプリで確認できました!

それぞれ動物ごとにショーや餌やり時間なども検索しやすかったです。

当日朝は10時開門の30分前に駐車場に到着してスタンバイ。

やはり開門前からどんどん並んでいて、後ろはさらに長蛇の列になっていたので、早めに出発して良かったです!

並んでいる間にパンフレットゲットし、

この並んでいる30分で見たいショーの場所などを確認!

まず、パンダラブ(結浜、楓浜)を横目に見ながら外にいた結浜は写真撮影をサラッとできました!

10年ほど前に上野でパンダを見た時は長蛇の列でパンダのお尻をチラ見しかできず、記念撮影なんて全然できなかったけど、じっくり近くから見られてすでに感動!

次は、わんわんガーデンに向かい、わんわんフレンズ(犬とふれあい体験ができる場所・無料)を予約。
ちなみに、こちらも12:20予約会の時間に行くと、本日全ての回の参加チケットは売り切れと出ていたので、体験に参加したい人は早めにチケットをゲットするべし!

その後、旅館の方のオススメのマリンライブ(イルカショー)の座席を確保しました。

ショーまでの時間、近くにいたパンダたちを含めて、交代で園内をゆっくり観覧してきました。

ショーでは、本当に飼育員のお姉さんとイルカの愛を感じて、生きてきて初めて、イルカショーで涙が出ました。

是非アドベンチャーワールドに行く際は見に行ってみてください!

子供達は遊園地部分にも興味津々でしたが、1日で回るにはあまりにも園内が広すぎて、乗り物は1個だけのお約束にしてもらいました。

前日ポルトヨーロッパでたくさん乗り物に乗っていたおかげで、そのへんも納得してもらえて良かったです。

お昼も食べて、そろそろ歩くのが疲れた頃に予約していたサファリキャラバンの時間になりました。

こちらはバスに乗って草食動物、肉食動物エリアをガイドさんの説明付きで回れるツアー🎵

途中キリンの餌やり体験もできました!

案内してくれたのは普段は草食動物の飼育係のお兄さん。

全体に説明してくれますが、やはり自分の担当エリアの話になると熱が入り、動物への愛を感じました。

バスを降りると閉園時間が近づいています。

最後にパンダにもう一度会いに行って、お別れを告げて帰りました。


総括すると、長旅でしたが、子供達と工程を考える旅は、二人にとっても学びが深かったのでしょう。

帰ってから3ヶ月が経つ今も、和歌山の話をよく出します。

頻繁にどこかに連れて行ってあげられる財力も時間もありませんが、年に1回、お誕生日プレゼント代わりの旅行は私たち家族にとっては大成功!

これからも子供達が親と一緒に行きたい!と思ってくれるうちは続けて行きたいと思います♪


今年のお誕生日旅行はいつ行けるかな?

長女の希望は吉野ヶ里遺跡!

次女の希望はもう一度レオマワールド!

それぞれとっても楽しみな1年になりそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?