見出し画像

MEGUMIさんの美容法

話題の本は読まれましたか?



アラフォー世代として、子育ても赤ちゃん期を卒業が近づいてきました。すると急に自分に意識が向かい始め、シワ、シミの悩みが勃発し始めました。

そんな時にこの話題の本!

勿論、読ませていただきました!

美容オタクと名乗るMEGUMIさん。

1000以上の美容法を試した中から、84のコツが掲載されてます!

でも、最初から全部試そうと思ったって無理。

とりあえず朝5分パックから始めることに。

始めは、使いかけて家に残っていたパックから。

それでも毎日使うと、気になっていたオデコのシワが減ってくるのをすぐに実感しました。

そして、MEGUMIさんオススメのシートマスクも購入。

自分がドラックストアで買っていたものより高級だけど、手が届かないわけではない、絶妙な価格設定。


しばらく使ってみて、使用感を判断しようと思います。

また、朝のウォーキングも始めました。

朝、日が登るのが早いうちに習慣に出来るといいな。

この本の中からとりあえず実行できたのはこの2つ。

それでも、自分の乾燥肌はどうにもならないので、シワが出てくるのは仕方ないと思ってましたが、おでこのシワが薄くなり、

毎年夏は冷房にやられて体調不良になりがちでしたが、朝走り始めて1ヶ月、基礎体温も上がって、なんだか調子良い気がする?

情報全てを実行に移す時間もお金も余裕はないですが、出来るところから少しづつ取り入れてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?