見出し画像

週末日記20231014〜15

10月14日(土)
8時起床🌞
朝ごはんに、昨日の夜ご飯に多めに作った、さつまいもごはん🍠を食べる
さつまいもが甘くて、美味しかった。
旬のご飯を食べられて幸せ!

朝食後、スーパーのオープンに合わせて、野菜を買いに出る。
(野菜が安いので、オープン前に行かないと売り切れてしまう。)
キャベツ 150円
バナナ  150円
レンコン 200円
玉ねぎ3個 100円
ヒラタケ 100円
しめじ  100円
なめこ×2  100円
合計 900円

その後、ホームセンターに向かい、ずっと欲しかった鉄鍋を購入した。
これまで、テフロン加工された安価なフライパンを、頻繁に買い替えて使用していたが、夫と話して、体にも経済的にも良くないので、鉄鍋を使ってみることに。
鍋が錆びるのを防止するために、油を塗って保管したり、なるべく洗剤で洗わないなど、色々と大変そうだけど、夫に教えてもらいながら使うことにする。

午後、実家に行ってマロン先生に構ってもらう。
いとこが大阪に行ったそうで、お菓子をもらった。色んな種類のお菓子が入ってて嬉しい。
幸せ🥰

10月15日(日)
2月に生まれる我が子の保育園利用申込みについて調べる。
妊娠中から保活を始めた方が良い!と思ったが、宮崎市では、産まれた後でないと、何もできないっぽい。
ちょっと想定外。。。( ;∀;)

急に創作したい気持ちが湧いてきたので、引き出しの奥からアクセサリー作成キットを引っ張り出して、バッグチェーンにパーツを付けて、可愛くしてみた♪

とりあえずメルカリで出品してみることに。
誰かに気に入ってもらえるとらいいなぁ(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?