ソラちゃんについて7 二人で決めたこと

虹ちゃんの出産が近づいてきて…
ソラちゃんの事を「どういう位置に置くか」
という話になった。

私自身は、ソラちゃんがいたから虹ちゃんが
今、お腹にいる。2人とも自分の子供。
2人は、兄弟。11月29日は、続けたい。

夫ちゃんは、兄弟だけど虹ちゃんは
ソラちゃんの事は知らない。
出産や流産というものを理解できる年に
なったら伝えたい(意味も分からず、周りに言って変に思われてしまう可能性があるのは避けたい。虹ちゃんを守りたい。)
自分たちの
自己満足で子に伝えるのは違う気がする。
11月29日残すのは、賛成。

との事になった。

私としては
夫ちゃんが覚えていてくれる事が
重要だったので それで良しとなった。

基本的には
虹ちゃんが、大きくなるまで伝えない。
私と夫ちゃんの思い出の子として
大切にしていくという事で落ち着いた。

この問題に関して
正解ってないなぁと思った。
だから
やっぱりパートナー同士で
どうしていきたいのか
気持ちを、話し合う必要を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?