ソラちゃんについて4

手術の日は、不思議な体験をした。

麻酔をして手術をしたけれど
手術後、声をかけられたとき意識が覚めて
私は、咄嗟に「赤ちゃんを見せて」
と助産師さんに声をかけてた。
助産師さんは、試験管に入っている
綺麗なピンク色の塊を見せてくれた。

この時、手術中で
メガネも外してた為
ハッキリとは見えなかったけれど
ソラちゃんに会えて私は嬉しかった。
会うことはできないと諦めてたから、
最後に会えて本当に嬉しかった。
(しかし、麻酔が最後切れたの?は
なぞのままなんだよね。)

手術が終わったあとは、体の痛さより
心が痛くて痛くて泣いてた。
自分の体の一部が
突然 切り離されたような感覚がした。

さよならをしたんだ。
お腹にソラちゃんは、いないんだって
実感したから。
私の妊娠は、終わったんだと理解したから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?