見出し画像

Wellness ~よりよく生きる~㉚「生きる」をサポート。

おはようございます~❄️

今朝も冷え込みますね。

昨日夕方16時頃から

天然酵母・縄文菌ちゃんMiyalabo開始。

(3・4枚目の写真)

今回は

二種類の生地でLabo中~。

少しずつ

少しずつ

生地の温度を上げるために

生地にしてから

8時間は

室温で過ごして

その後、

レンジ庫内、お湯張りマグカップで

ゆっくり🐌💨💨

ゆっくり🐌💨💨

発酵を促し只今発酵開始から

8時間経過ています。

今朝生地を整えるために

触れた時に気がついたことがあるんです‼️

なんでこんなに

天然酵母縄文菌ちゃんで作るパン🍞に

想いがはいるのか?🤔

可愛すぎると思うのか?

そう✨✨✨

縄文菌ちゃんの生地は

未熟児ちゃん、

体重2000~2300g時の

ほっぺたに触れた時に似ている。

→マニアックな表現🤭

カワイー😍

可愛すぎる😍😍

ふわふわして

柔らかくて

優しくて

命の温かさを感じる。

だから、

ほっとけない‼️

お世話したくなる‼️

まさしく
天然酵母縄文菌ちゃんに

【愛着形成】

愛を育てられている私です。🤩きゅん💓

縄文菌ちゃんが生きやすい様に

お世話したくなるんです。

「生きる」をサポートしたくなるんです。

あーッッ。

この

縄文菌ちゃんのかわいさを

一人でも多くの人に伝えたい。

『生きる。』をサポートする

嬉しさに

必要とされている自身。

自身が勇気つけられ

生きる源になる。

まるで

未熟児センター(Nicu)勤務時代に

感じた想い。

小さな

小さなカラダで精一杯生きようとする姿。

母体の中で育った生活から

母体の外で一生懸命生自らのチカラで
生きようとする姿。

そんな姿を看ると

私の悩みなんて"ちっぽけな"ものと

思えてしまえたあの頃を懐古させる。

いつかは
「親子パン教室」を開講したいなぁ…
"キミもこんなに愛されて
大きくなっている"ことを
伝えたい。

さぁ

縄文菌ちゃんの生きるを

サポートして

「べっぴん」さんの

パン🍞になるように

縄文菌ちゃんと

同じ時間を

共有して

協同する

1日の始まり~💫


今日も

ご機嫌さんで👋😍


2024.1.28(日曜日)

#Wellness  

#よりよく生きる

#自分らしくよりよく生きる

#天然酵母Labo

#天然酵母縄文菌

#生地

#未熟児ちゃん

#可愛すぎる

#愛着形成

#愛を育てる

#みんな最初は

#赤ちゃんだった

#看護師

#保険外看護師

#ストイックな変態

#ミヤタリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?