見出し画像

living~ヘタレな自分と最幸な自己肯定感で生きる~128☆【運転後のご褒美ビール】

ヘタレな自分を 
他人に
口外できるのは
自己肯定感が強い表れだと
作家の中村うさぎ氏が
肉乃小路ニクヨ氏と対談されていた
「どうぞこんな自分を笑ってやって下さい
と言えるのは自己肯定感が強くなければ言えない」と

1ヶ月半前に
車の後輪ホイールを中央分離帯に
右折時にぶつけた私はなかなか
立ち直れず…😅
過ごしている…
凹んだ
ホィールを見るたびに
ココロに爪を立てられた様に
痛くなるー

こんなに
引きずり
運転に自信を失くした自分
ちょっと
うまく乗りかけた途端のできごとだった

だから… 

という訳では無いけど
夫が助手席に乗車のチャンスがあれば
私が運転して
成功体験
smallステップを積むようにすることにした

今まで
夫に私の運転技術について
不安を訴えられたことはない
「乗らないとうまくならない
車の運転は自転車と一緒
慣れだから 乗るしかない」と

私は
車が好きだ

ご近所さんからも
「また、車磨いているの?」と言われるほど
手洗車している 
愛してやまない
ハリアー 笑

理解している
車を運転した後の爽快感&リフレッシュ感
いつも作動していない脳の部位を使ったことを
感じる
楽しい

車の運転は
自分の人生を乗りこなすことと同じ
と例えられることも
これまた理解している

そう
車を運転出来れば
行動範囲も広がり
行きたい場所に自らのチカラで行くことができる
人生を楽しむ可能性が増えることも

私は
今まで
2回車をぶつけた経験がある
一度は
急いでいて
広い道を走行せずに
ショートカットの
狭い道を走行中に
対向車を退けようと
ガードレールにガリガリ
諭吉さんが8人
サーよーなら✋

今回は
前記したように
右折時に

共通点に今日
気がついた!
双方とも
運転を楽しんでいなかったー

だから
という訳ではないけど

運転を
愛車と過ごす時間を
楽しむ という意識を持つ

そうすれば
ココロに余裕が生まれる

明日から
自動車運転強化月間にする

自分の人生を
楽しみ乗りこなすためにも…

♪車はあくまでも
快適に過ごす道具
車に乗れないと
いけないわけではないけど…

だけど
好きなんだ
いいだろう?
こんなにも愛しているよー♪

BY奥田民生 
And I Love Car

今日は
1ヶ月ぶりにな~んにも問題なく
運転することが出来た♪

だから
脳に成功すれば
ご褒美が貰えということを
覚えさせる為にも
帰宅後は
ご褒美ビール

パブロフの条件反射の犬🐶の様にね



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?