living~食べることは生きること~121【ケークサレとは洋風お好み焼きよ。】

画像1 「ケークサレ」焼きました♪
画像2 ケークサレ 甘くないケーキ
画像3 前回はチーズを生地に入れ忘れた。今回は中にも外にもチーズ。
画像4 なかなか電気オーブンでは焼き上がらない~。200度50分は要する
画像5
画像6 「ケークサレは洋風お好み焼きよ。」との一言にヒラメイタ。冷蔵庫でお好み焼き以外なかなか出番の機会のない天かすと目が合う。天かすとくれば、たんぱく質の宝庫チクワもいっとこ!いっとこ!「ケークサレ」は冷蔵庫の余りモノが主役に、お好み焼きにはないオサレな粉モノに大変身するモノだ。とにかく料理は固定概念を外した人が楽しめる。そして食材も喜ぶ。今日も命を頂く。おかわり下さいな。 (’-’*)♪

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?