見出し画像

living~命のバトン~        184【天然酵母Labo☆ブドウ三兄弟で天然酵母を起こす】

シャインマスカットちゃん
ニューピオーネちゃん
オーロラブラックちゃん

から
天然酵母起こし挑戦から
丸二日が経過中~👍️

個性が色々と出始めました♪

シャインマスカットちゃんは
発酵が進み
アルコール臭が漂い始めたので
今日はパンの種になるように
酵母を起こし変えます。
そして
冷蔵庫保存で酵母の勢いを少し弱めて
低温熟成に変更Labo。

ニューピオーネちゃんは
爽やかな果実の香りを放ち
蓋には
紫色のアントシアニンが付着しています。
もう少しこのまま見守り隊

オーロラブラックちゃんは
マイペースに過ごしてくれているので
カビを生やさない様に
1日何度かビンをふりふりして
空気に触れない様に
要注意❗

しかしながら

みんな違ってみんないい~😆💕✨
可愛いぃ❤️

このような
私の投稿をみて
「変態やなぁ」との発言を
ちょくちょく頂戴しております!🤭

はい‼️
私、変態なんです✨

夫も最近
呆れて顔!🤭
「また(酵母)観てる~」と…

だって
見飽きないんだもーん

私自身、
こんな変態な自分が
大好き❤️でゴザイマス

"変態ですが、何か?"

2024.9.1

#今日から9月に入りました
#living生きる
#命のバトン
#岡山津山市産
#高山三光園
#ブドウ三兄弟
#天然酵母を起こす
#天然酵母Labo
#シャインマスカット
#ニューピオーネ
#オーロラブラック
#ストイックな変態
#変態を楽しむ
#天然酵母をクリエイト
#Miyalabo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?