Wellness~よりよく生きる~80☆【ママになっても描くこと諦めない】

画像1 マタニティヨガから 産後の育児支援に 訪問させて頂きました クライアントさんから 似顔絵を頂戴した 私の マタニティヨガは ヨガだけをお教えするのではなく 産後の生活を見据えた母子支援をおこなう まさしく「ベビーと自分自身と繋がる」ことがヨガ。パパにこれからどう介入を希望するか ?イクメンに育てるお手伝いはもちろん。ママだけど 個(自分)に戻る時間も大切に過ごして 欲しい願いがある 「どんな風に」の目標設定に向けて 支援することが私の役割。こちらのクライアントさんは「描くことを諦めたくない」と
画像2 産後支援は沐浴後ベビーマッサージ。帝王切開での御出産なのでバーストラウマを軽減する目的も兼ねる
画像3 手形で成長の足跡を残されることをご提案。流石!「描くことを諦めない」クライアントさん。絵の具🎨などは用意に余念がない!あれから2年。二児のママになり「描くことを諦めない」ママはママだけを生きるのではなく描く時間を生活の中に取り入れ4月からの職場復帰に向け、自分の時間を楽しまれるステキなママに成長中。またお愛しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?