見出し画像

小説を耳読する

私はオーディブルを聴くとき、「自己啓発」「ビジネス・キャリア」「教育」などのジャンルの本を聴くことが多いのですが、最近立て続けに小説を聴いたら面白くて夢中になってしまいました。
聴いた本はこちらです。

3冊とも面白くて聴くのが止まらなくなってしまいました。
特に「翼の翼」「告白」は最初から引き込まれました。
「翼の翼」は中学受験に関する話で、noteでお勧めしていた方がいて知りました。

私は普段、家でオーディブルを聴くときには、ambieの耳を塞がないイヤーカフ型のイヤホンを使用していて家族に話しかけられた時には聞こえるようにしています。

今回は耳読中に子供が騒がしくしたり、話しかけてきたときにイラっとしてしまうほど、小説の内容に夢中になり過ぎてしまいました。家事をしながらオーディブルで小説を聴くのが最近のお気に入りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?