見出し画像

Gmailの自動転送設定ができない

私のメールアドレスに届くメールのうち、子供の習い事の連絡事項については毎回子供のメールアドレスに手動で転送していて手間がかかったため、1か月ほど前に自動転送の設定をしました。

これがものすごくわかりにくくて大苦戦。でもなんとか設定して、テストして、大丈夫だと思っていたのですが。。。

本日スクールからメールが届いていたので、子供に「○○からのメール、ちゃんと転送されてた?」と確認してみると、「大量に届いていてなんだかわからない」とのこと。え、なんで??

見てみると、この一か月の私宛のメールがすべて子供のメールアドレスに転送されていました。
900通ぐらい。

再度設定を確認し、ちゃんと設定できていそうなのにうまくいかないので、もう自動転送設定はやめました。

私の設定方法が間違っている?なんでこんなにわかりづらいんだろ?職場で使っているoutlookの転送設定は簡単だよ?天下のgoogleさまがなんで?と謎は深まるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?