見出し画像

ランタンがまた壊れた

我が家で愛用しているランタンがまた壊れました。
昨年の8月に購入後、すでに修理に2回出したことがあります。
十分に充電をしても、ツマミをMAXまで回して使用するとすぐに電源が落ちるようになってしまいました。

メーカーに問い合わせたところ、「使用時すぐに電源が落ちるが、ACアダプターに繋いでいる時は点灯を続ける場合、バッテリーの取り付け直しをお試しください。」とのことだったのでいったんバッテリーを取り外し、再度取り付けて試しましたがやっぱりすぐに電源が落ちます。

「バッテリーの取り付け直しをしても改善がない場合は修理となります。 修理お申し込みフォームへお進みください。」
の回答があったため、また修理か とほほ という気分になりました。

その後のコメントを見たところ、修理代金の目安がなんと9350円~14630円。確かこのランタン、15000円ぐらいで購入しました。。。
保証期間が終了した直後なのがまた残念。

ランタンのツマミをMAXまで回さず、暖色の光にするとなんとか使えそうなので、もうこのまま使用することにします。
子供がツマミMAXの白色が好きなので残念がっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?