見出し画像

生かされてる?生きている?

「私は生かされている」と「私は生きている」

あなたは、どちらを感じますか?
どちらもですか?
時によりますか?

正解があるか、どうかではなくて、どちらもあって、どちらでもいいんだと思います。

ただ、どちらかだけを感じているというのは、
どちらかを知らないか、無視している状態なのかもしれない、という事を思いました。

例えば、「私は生かされている」というのは、「私は生きている」があるから、「生かされている」を感じるのだと思うのです。

エネルギーは、いつも調和していて、陰と陽は同じエネルギーがあるという話を聞いた事があります。

「生かされている」だけを感じるのは、
「私は生きている」を感じている事に気付いていないか、無視しているか、なのではないかと思ったのです。

さらに、両方を感じるからこそ、そのどちらかだけでなく、両方の真ん中という視点を感じるのかもしれません。

「どちらかだけ」というのは、偏りが生じていると思います。

その偏りが、おもしろみを生む事にもなっていると思いますが、
この偏った生き方は、なんとなく違和感を感じる方や、色々不調になったり、不快な方が増えてきているのではないかと思うのです。

〜知らなければ知る機会をつくる。
無視しているのならば、どんな思いがそうさせているのか。〜

あなたらしい視点の置き所、感じ方。
あなただからこその、現実や体調などがいい感じに進む視点やポイントがあります。

ボディ・マインド・スピリット。
どれかを無視するのではなく、
すべての私をコネクトして、自分らしい日々を過ごしたいと思います😊

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓