見出し画像

今日も食神ありがとう

この前の「ママが幸せになる 気楽子育て会」で、チラッと教えてもらった『四柱推命』という占いで、私には、〈食神〉といのが、いくつかありました。

そのおかげかなぁ?
美味しいもの食べれる機会が多いし、飲食店は入ればその後混んできて、ギリギリセーフのグッドタイミングで美味しいご飯が食べれたり、金欠でも、なぜかお腹が減ったままな事なく、毎日美味しいご飯を食べれてる😊

今日、久しぶりに作った息子のお弁当

変わり映えのないお弁当だけどね。
「美味しい😋」
嬉しい☺️💓

そして、私は、旦那とランチに行く事に😌

午前中、息子の幼稚園の役員会議があったから、お迎えの時間が気になる私。

それと、何かの気疲れか、そこまで元気じゃなかった私。

旦那は、「記念日だし」と、ホテルバイキングとか色々探してくれてたんだけど、
電車に乗って、都会に行く気になれず…

近所にあるお店で、気になるけど、子連れでは入りにくいし、いつか行けたらいいな…と思ってたお店へ行って来ました😊

これがまた、めちゃくちゃ美味しかった‼️
お腹もいっぱいになった❗️
のに、リーズナブル❗️
しかも!
レディースdayで、コーヒーとミニデザート、無料で付いてきました💓
しかも!
旦那の分もサービスで出して下さったーーー‼️‼️

感謝ー🙏🙏🙏💓💓💓✨✨✨


伊藤家の食堂コラソンさん
外から見た感じ、カウンターだけかな?
と思ってたら、奥にもお部屋がありました!


前菜
なんてオシャレなの💓
あのね、
ブロッコリーになんかオシャレな味付けしてて
美味しかった❗️
スープが、さつまいものスープで、
これも、いつもと違ったスープで美味でした😋
サラダとパン
美味しい😋
白いコーンが甘かった😋


私は、リゾット💓💓💓
めちゃくちゃ美味しい😋
旦那は、洋食MIX
魚のフライ分けてもらったんだけど、
美味しかったよ〜💓


いただいたエスプレッソコーヒー

栗のアイスとパウンドケーキ

スイーツの甘さと、エスプレッソの苦味が、
めちゃくちゃ丁度よかった‼️

お腹も味も満足で、食いしん坊な私だけど、
この後しばらく、何か食べたいなぁ、とか、コーヒー飲みたいなぁ〜とか、思わなかったくらい満たされました🙏💓

ちなみに、目の前でお料理してて
作られていく様子も素敵でした💓
あんまり、じっと見たらあかんかな…
と思って、チラチラ見てたんだけど、
いつも見られてるから
慣れてはるかな?😅
今度行った時も、見れる席だったら、
今度は、じーっと見て勉強させてもらおう💓


私達2人が出るタイミングで、
お2人が入店😊
うまいこと回ってるなぁ〜💓

この記事が参加している募集

おいしいお店

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓