子育て会

2023年10月に第1回目が開催された

『ママが幸せになる お気楽子育て会』

立派な建物❗️
大阪中央公会堂で
この時は、まったく知らなかったメインの方々↑
素晴らしい話を聞きました。
後ほど調べたら、
なえかさん 銀ちゃん ゆりちゃん 久本さん エイミー
とってもすごい人達ばかりでした✨
(すごい人って言い方が気になるけど、見つからない)


この会は、スピーカーの方がお話もして下さるだけじゃなくて、参加者も交流する事が大切にされてるようでした😊

『まず、お近くの方5人くらいでグループになってもらい、自己紹介などして下さい』
とか、
スピーカーの方が話された後に、
『今の話を聞いての感想など、周囲5人くらいの方とグループになって、お話してください』というような時間がありました。

人と話すのが苦手な私は、
『げげげげげーーーーーーーーー😥😥😥
 何話すねーーーーーん😫😫😫』

ってなってました😅

私の子育てで、大きな出来事といえば、
我が子のアトピー、アレルギー、化学物質過敏や、敏感体質で「育てにくい」と本では書かれる子供の育児の出来事です。

自己紹介で、何を話したか、ちゃんと思い出せませんが😅
「子供がアトピー、アレルギー、化学物質過敏症で…」というのは言いました。

そして、
この自己紹介の一言から、ある方に声をかけてもらい、連絡先交換、後日ランチをするという
新たな出会いがスタートし、
私自身の次のステージへと進むきっかけになりました‼️

私、困って作り笑顔😂

さらに、
2回目のグループで感想を言い合う時には、
スピーカーさんの話から思い出した
自分の体験談➕「これから、どうしていこうかと思ってる」という、自分の中にある問題点・気になってる事も話しました。

そしたら、その時話した
私に中にあった問題点や気になってた事に、私らしい答えが出るきっかけになるような事を、
1回目のグループで声をかけてくれたママさんが、後日教えてくれる!すべてがつながった!みたいな流れ・体験が起こりました‼️✨

話す・アウトプットのパワー???

「波動」と「器」「日々ふれるもの」

続きはまた書きます🙏

〜第3回 お気楽子育て会〜

お申込みフォームは こちらです↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9tUErci56YCohLomKGDpiuTSJXa1J_vwnlvVIUeixYi1tqg/viewform


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓