見出し画像

久しぶりにお弁当5個

今日は、4人目くんを幼稚園の預かり保育へ連れて行き、私は美容院へ行ってきました😊

1人目ちゃんはバイト、2番目ちゃんと3番目ちゃんはお留守番🏠

そんなわけで、久しぶりにお弁当5つ作りました😚


ベジ餃子弁当


お家で食べる私達は、タッパーで。

ちなみに旦那さんは、24時間勤務明けで帰ってきて、朝ご飯にそのまま食べてました😚

4番目くん、預かり保育、大好きなんだけど、今日はお迎えに行ったら、なんだか元気がない。

「疲れたのかな?」と思ったんだけど、帰り道に少しずつ話を聞いてたら、体力じゃなく、気持ち的に疲れたよう。

子供の言う事は、全部間に受けないというのが、4人目にして、やっとわかって、冷静に話を聞けるようになった私ですが…😅

「生きる」「教育」「大人と子供」「生活」…
そんなキーワードについて、ふわっと私の中で何かが動いた感じます。

それが何なのか、言語化、解釈は、まだですが、
ただ、みんな健気に?一生懸命生きてるよな…って思って、
毎日、家でぐーたらしてる私は…なんて思っちゃいました。

今日は髪の毛を切って、明日は満月🌕
しかも今月は、2回満月があるって。
今日から8月。
8月はお盆があったり…
夏休み中で子供達も家にいる。

この1ヶ月。
なんか、楽しみたいという感じです😌

ちなみに、ベジ餃子は、こちら☟


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓