見出し画像

今やりたい事を

おはようございます😊
いいお天気だけど、風は涼しくなってきました。

さて、今朝見たブログ☟

自分が生きている意味。
価値。

毎日、家事や育児で時間はどんどん過ぎるけど、ふと 気分が落ちる時ある。

ご飯、洗濯、掃除…

家事って、家族の役に立ってるんだけど、
ほんと、ふと
「私って…」って、気分が落ちる時がある。

↑のブログでの、おのころ心平さんの言葉、素敵だったのでシェアします❤️


『一人ひとりの存在が そのまんまで素晴らしい』って改めて感じさせてもらいました💓

さて。
そんな今朝は、我が家の4人目くん、お友達がやってるのを聞いて、自分でお弁当箱に詰める練習を始めました❗️

朝は、くっそ忙しいから躊躇するけど、
やりたがった時、させてあげられるか。

内から出てきたエネルギー
そこにエネルギーを流してあげられるか。

一人ひとりに生まれ持った個性があったり、特質やバイオリズムがあったりするだろうけど、

特に、子供が小さいうちは
近くにいる大人の影響がある。

器があるから、入るものがあるし、
入るものがやってくる。

楽しんでいこう😚

すぐ「めんどくさい」とか「けど…」
って、却下しそうになるけど😆


アレルギー科で、
普段使ってるなたね油が負担になってる事を知り
オリーブ油もごま油も今は無理みたいで…
今日のミートボールは、煮込みました☺️


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓