見出し画像

神戸を愛していけ

神戸という魅惑の街


明石海峡大橋とBE KOBE

友人に「BE KOBEっていうモニュメントが神戸に5箇所くらいあるらしいで」と話したら二つ返事で「いいっすね、行きましょう!」とノってくれたので垂水へ行ったときのやーつ
神戸は夜景の街ってイメージ通り、夜ドライブにぴったりなんですよね
夜だから神戸へ誘われにいく

元町中華街の街角

横浜と対をなす二大中華街の一つ
左に映るお店で神戸牛コロッケを買うのが私のマスト、どこかのお店に入って中華を楽しむというよりは、食べ歩きながら雰囲気を楽しむ場所
歩いて三ノ宮駅、神戸駅にも行ける立地の良さが魅力

神戸ポートタワー

神戸モザイクからほど近い、神戸と言えばなタワー
中に回転カフェ&バーがあり、景色を文字通り360℃楽しめるお店がありやす
姫路は手柄山の開店展望台を思い出しますねー
オレにとって神戸の中心地はここら辺

メリケンパークからの神戸の街並み

はい、神戸の夜景です
100万ドルの夜景を下からあおり見る

オリエンタルホテルとBE KOBE

メリケンパークを夜散歩してみてください、オリエンタルホテルや神戸モザイクの灯り、写真では味わえない等身大の神戸の夜を五感で体験できるはずです

オルタンシアの鐘とスタバ

不思議なモニュメント多いよね、神戸
だからこそそれをめぐるドライブが楽しい


神戸モザイク内のジェラート屋さん
多種多様なフレーバー

私のお気に入りのジェラート屋さん「COCOPLUS」
イタリアンバニラとチョコレートのダブルがオレのマスト

ぜひぜひ神戸は夜に散策してみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?