お母さんのファッション物語

何着て寝てる❓
真夏の熱帯夜、お母さん達はいったいどんな格好で寝てるんでしょうね。
ところで年代によって着て寝るアイテムが変化するんですね。
新妻ーまるで洋画の女優さんみたいだったねえ。
薄ーく透けたネグリジェでとても刺激的でしたよね。
ママー子供が生まれると途端にワンピース型のカツトソウに。ほとんどがタンクトップの長いヤツ。
中年ー上下がセパレートのパジャマとなってしまいました。ベッドも出来る限り遠くへ離されて。
熟年ーどんどん運動着になってしまいスエットの上下が定番です。とうとう寝室も別々の部屋となりました。年代によって着るものは違っても熱帯夜は圧倒的に短パンとTシャツだと思います。
でも呉れ呉れも息子が処分したクタクタのモノだけは手を出さないように。
そうそう番外編として、浴衣というシロモノが。
朝目覚めると帯がグルグルと身体に巻き付いて凄い事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?