見出し画像

突然出勤しなくなった派遣社員・・・

先週の金曜日、普通に仕事をしていました。
月曜日、本人から体調不良の連絡がメールで入りました。
午後、派遣会社から退職の連絡が入りました。
私物は置きっぱなし。パソコンも置いてある。
30歳ぐらいの方。

会社勤めを長くやっているとこんなこと珍しいものでもなく、
なんなら遠い昔の記憶で、やったこともあります。
私は一日8時間労働、週40時間を労働時間として契約するなら、
それは正社員として雇うのが筋ではないかと問います。
派遣という制度は廃止すべきとも思っています。

なにが嫌だったのか、どうしてほしかったのか
わからないまま去っていった派遣さんは、
ただすべてが嫌で、一日も早く辞めたかったのだろうと。
あの時の自分も、明確な理由なんてなくて
ただ辞めたい、振り返るとそんな感じでした。

やめてしまった派遣社員の〇〇さん。
お疲れ様でした、希望していた会社に勤められたと願っています。
お元気で!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?