見出し画像

7月18日

・いきなりURLから始まってしまった。日記なのに。

・こちらは、声優 山根綺さんの配信番組「山根綺のゆるっと綺譚」の放送アーカイブである。普段はニコ生で配信されているが、現在ニコニコがどえらいことになっているため、今回はYouTubeでの配信となった。


・番組内では、リスナーから寄せられたお便りなどを通じて、人間関係や恋愛観の話題が出ることがちょいちょいある。その度に、研ぎ澄まされた刃のような、曇りのない切れ味をもった回答をされていて、凄いなと思っている。

・放送の中でその手の話題を聞いていると、背筋をシャンとしないとな……という気持ちになってくる。(勝手な憶測でしかないが、)自身がもとより抱いている価値観と、概ね合致するような部分で話が展開されることから、より一層聞き入ってしまうのだろうと考えている。

・無論、この人が全部代弁してくれた!……とまでは言わない。人の価値観に過度に乗っかるのは、自分の中でご法度としているからだ。

・ただ、聞きながら何度か大きく頷いてはいた。かつて連載されていたエッセイを読んでいた頃からずっと、山根さんの考え方や価値観には、素直に尊敬の念を抱いている。


・素敵だなと思っている人が、どんどん活躍の場を広げられていて、とても嬉しく思う。ライブにアニメにイベントに、この夏も大忙しといった印象だ。

・まずは来週末のシャニマスのライブ!look up to the skyの初披露からもう一年経つのか……今年はどんなライブになるのだろう。今から楽しみだ。

・ほかにも、TIFや韓国でのライブ、アニメの舞台挨拶に加え、なんと京まふにイベントの大使として登壇されたりもする。まさに引っ張りだこだ。


・今後も、陰ながら応援しております……と書いて終わろうと思ったけど、以前、「推しの話はデカい声でしなさい」と仰られていたので……
めちゃくちゃ応援しています!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?