見出し画像

DJ愛依(4月21日)

・今回のタイトル……とはいえ事実だからさ……どうしてもこのタイトルで書きたくて……。

・シャニマスの6thライブツアー横浜公演day2に行ってきました。写真はキッチンカーで販売されていたカレーです。なんでライブに行った感想の話がカレーの写真から始まるんだ。

・……DJ愛依…………!!!!!!!(唐突)

・本当に、本当に本当にカッコよかった。釘づけだった。選曲と人選もめちゃくちゃすごいのだけど、その辺りのことはきっとほかの方のレポや感想の方がより詳しいと思うので、ここではひたすらDJ愛依の話をしようと思います。

・大阪公演でのDJパートで、愛依ちゃん/北原さんがDJのブースにやってくるタイミングがありまして……これがまあ、本当にカッコよかったんですよ。音の乗り方、リズムを刻みながら身体を柔らかく動かす姿や、妖艶にも見えるその表情に、まさしくカッコよさでは誰にも負けない和泉愛依を垣間見たような気がして……。公演全体を通しても、印象的で大好きなシーンの一つでした。

・そしたら!!!横浜ではなんと"DJ愛依"ですよ……………。マジでものすんごくカッコよかった。席の位置的にたまたま頭上の方にモニターがあったのですが、そこに北原さんの姿が映るたび、「〜〜っっ!!」と嬉しさで身震いしていました。

・これは少し外れた話となりますが……もし、プロデューサーとしてではなく、一アイドルファンとしてストレイライトのことを知る機会があったとしたら、きっと愛依サマのことを一番好きになっていたんじゃないかと、最近考えるようになりました。

・そんなことを考えていたら、突如現れたDJ愛依……。
ほんっとうにカッコよかった。大好きです。


・さて、ここからはさらなる覚え書きです。

・田中さんの煽りがさ……芹沢あさひそのものだったというか……いやホント、芹沢あさひだったんですよ……。

・DJパートのFly and Flyの時……一瞬、愛依ちゃんも歌ってませんでしたか……?幻覚……?アーカイブ見て確認しなきゃのやつ……。

・GOTCHAとONE STARは、昨日に引き続き現地で聞けた訳ですけども……ほんといいよね……物販でCD買いました……ソロver.聞くの楽しみすぎる…………。

・ONE STARの時の自分、twitterでよく流れてくる、ものすごい勢いで両隣の人を見ている人のイラストみたいになっていた。二人に加えて河野さんの方にも目をやっていたので、件のイラストの人よりもすごい勢いだったかもしれない。

・GOTCHAをさ……二回も現地で聞けたのって、とんでもなくすげぇことだったんじゃないのか……?ハチャメチャ好きな曲だけど、登板の機会はそう多くはない気がするし……改めて、聞けてめちゃよかった……。

・めちゃくちゃひたすらにかわいい輝きにかわるとMCを経て、ハナサカサイサイ→メッセージ→無自覚アプリオリ→Another Rampage→White Storyと続いていった訳ですが…………ヤバかった……。とりわけ無自覚とアナザーランペイジは、聞いている時のテンションの上がり方が凄まじかったため、ここのパートが…!みたいな感じではなく、強すぎる閃光を映した場面写真のような記憶の残り方をしている。目ん玉ひっぺがして見たら、網膜に二曲の時の映像が焼き付いているかもしれない。

・28人で歌う夢咲きAfter school、お祭りの終盤、クライマックスの楽曲としてピッタシだったな……カラオケでいっぱい歌ったコールが現地で出来て嬉しかった。

・とりあえず今日はここまで。財布との相談次第だけど、やっぱりアーカイブ見たいなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?