見出し画像

note始めました。

初めまして!やんつーです!

自分は今、修士1年で、筑波大学大学院に所属しています!専攻は材料系です!

noteを始めた理由は、修士になってから、研究と趣味(主にスポーツ観戦)に費やしてばかりで、自己投資の時間を全く作れていないと思ったからです。そこで、noteで発信することによって、研究以外で有意義な時間をつくっていきたいなと思いました!

自分は他の理系の院生とは少し経歴が違って、学部の時は、別の大学にいました!つまり、卒研に配属された研究室と今所属している研究室が異なり、今やっている研究内容が卒業研究の内容とは少し異なります!日頃研究をしていて思ったことだったり、前の研究室との違いだったりを発信していこうかなと思います!

また、今年の秋からインドネシアと韓国に研究をしに留学に行きます!インドネシアと韓国での滞在記録も発信できたらいいなと思っています!

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?