乳がん、抜糸

抜糸までの一週間は実家でお世話になった。
手術の翌日は寝ても眠いし身体がダルい。カーペットの上で毛布にくるまってゴロゴロ。インターフォン&電話に出なくていい。ノーメイク&眼鏡。

『幸せ』


子供たちもゲームしたりテレビ見たり、近くのスーパーに買い物行ったりでそれなりに楽しんでる。普段は徒歩でスーパーなんてありえへんから。

私も洗濯物畳んだりはしたけど、夜ご飯を作ってもらえたので、一日がゆっくり進んだ。有難い!
新聞もゆっくりじっくり読めた。不動産のチラシもじっくり見て、間取りで架空の生活を、あーでもないこーでもないと想像したり。

テレビも朝ドラから始まりワイドショー。普段は気にも止めないCMも見てた。アイスのCMが美味しそうやったから買ってしまったり、CMに負けた自分に悔しかったり。

抜糸にクリニックに。脇のリンパ液も溜まらず、胸の管からの液も少なくなってた。抜糸は少し痛かったけど、腕を動かした時の引っ張られる痛みがましになった。

次は病理検査の結果を聞いて、放射線治療の話。転移してなかったらいいけど。リンパ転移してたら抗がん剤するか、しないか。落ち着いて待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?