見出し画像

子供好きか否か

おばんです。
お願いしているベビーシッターさんが来て
我が子の正座している姿を見て、かわいい!
写真に撮りたくなっちゃうと言った。

私は子供を喜ばせたり、
子供関連の仕事が好きで
色々やっていたが
今までも子供が来たりしても、
かわいい!という感情があまりなく
どちらかといえば、何を考えているのだろうか
とか研究対象ぽくなってしまいがち。

ゆえに、我が子でも同様に
あまりかわいい!と思うことがなく
(嫌いとか、育児無理とかでもない)
久々に、やはり私は子供好きではないと
改めて感じた。

そういえば産後の精神的チェックでも引っかかた
それでも妊活とかしてたんだから、
子供が授かれてありがたいとは思っております

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?