見出し画像

子の成長とワガママ爆発

最近のぷにたについて

ビッグニュースはトイレでおしっこができるようになってきたこと
シーシーする、と自分で言う時はほとんど出ます。座って頑張っておしっこしてて、ちゃんとわかってるんだわ〜と感激します

機嫌の良い悪いがすごくはっきりしてきました。イヤイヤかもしれません。例えば、、ベビーカーに乗って出かけたい、とか。とにかく動きの中にいるのが好きな子だな〜と感じます。
車に乗ったり、乗り物に乗ってる時にグズりません。
昨日は夕方6時頃になっても外に出かけたくて、庭で遊ぶのではなくてお出かけがしたくて、ご飯に気持ちを向かせるのに時間がかかりました。
隠岐の島にいる時のように、玄関をでてすぐに走り回れるわけではないので、ストレスもあると思う

ご飯を食べさせるのも、最近時間がかかったりあまり食べずに動き出したり、前よりややこしくなってます。
ばーばの家だから余計遊びたいのか?家に帰ったら少しマシになるのか?

相変わらず歯磨きは好きじゃないし、時間かかるし、逆に手をゴシゴシする(洗う)のは好きで何回もやろうとしてやめさせると怒ります。
甘いものが家にある事をわかってるとすぐ冷蔵庫まで行って要求するし、ほんで食べてるし、歯磨きだけはせめてしっかりしてほしいんや、、。

大変だ、ばかりの日常のように思えたりする事もあるのですが、必ずしもそればかりじゃない。
甘えてくる時は本当に本当にかわいすぎて超越してるし、ばーばの家で見つけたプーさんのぬいぐるみを気に入っていつも運んでたまにチューして、長靴を履かせて庭にまで連れて行ってるし、マモって呼んでくれるし、小さくて高い声でかわいく歌ってるけどできなくて語尾だけになってたり、むしろいろんな言葉が語尾だけで表現されてたり。
ヨーグルトをグンて言って、水を飲むことをアホンて言って、プーさんはプーファンになってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?