見出し画像

好きなことがなぜ好きなのか

昨日もたくさんあそんだよーーー。


人生の背景の次に

今日は、好きなことがなぜ好きなのか、興味があることになぜ興味があるのかをルーズリーフに書いていました。3行日記みたいに簡単に書く!

私が選んだテーマは
⒈ものづくり
⒉何かを読む
⒊ランニング
⒋英語

です。大事なのはなぜ好きなのか。一人で完結できる事だけど、自分の世界を広げてくれるような、そんなことが好きなのかなって思います。
誰かのために何かを始めても、一人よがりな事しか出来なさそうです。
だからこそ、自分のためにっていうのが大きなテーマではあるのですが。
誰のために、期待したり分からないことを想像したりして、やってあげてる感がいつの間にかでてしまって、果てには裏切られたような気持ちになってしまうムダな消耗。

人に興味持てないかも、でも待てよ息子や夫さんには興味もてるよ、いやそれでも限界あるよって。人に興味持てないのに人の目気にしてしまって、誰の心の中もわからないのにおこがましいことです。

内なる世間

仕事を休んで三週間だけど、こんな生活している申し訳なさのような感情が増えてきた気がするわ。
内なる世間が自分にプレッシャーかけてくる感じです。ここで簡単な道に逃げたらあかん!
負けるな自分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?