見出し画像

あの橋でまた会いまひょ。

こんばんは!和田萌依です。
今回は声優として2つ目にお仕事をしたボイスドラマだけど朗読劇!の
「あの橋でまた会いまひょ。」について記事にしようと思います。

Try-Angleが主催のボイスドラマだけど朗読劇!
Twitterでつながった方からの紹介だったんですけど、様々な経歴を持たれた方との交流会だったりアフレコの勉強会、朗読劇などの企画を実施しているとのお話を聞いて、眼がキラキラしてたな~と思いだしています。
夜舞魍魎の時よりもキラキラしていたかも・・・😂😂😂

オーディションもかなりの方が受けていたと後から話を聞いていたんですけど、無事に合格し3チームに分かれてYouTubeで公開することになりました!

「あの橋でまた会いましょう」が原作なんですが、私のチームは演出が少し(かなり)いじった「あの橋でまた会いまひょ。」で兵士1~4と主人公が犬なんですけど、その犬が拾われた家の男の子役でした。
弁慶が犬に転生し現世で義経や与一に逢えるか!のお話です。
ご時世上練習はZoomでだったんですけど、いざ収録で現場で共演者と対面では初めまして!な状態にもかかわらず、そんな雰囲気を全く感じさせないくらい和気あいあいとしていてこんなにも楽しくて楽しくてたまらない現場は初めてでした。(夜舞魍魎と比べ物にならないくらい全然違う!)

自分のチームしか知らないので他のチームがどんな内容になっているのか正直気になっていました。YouTubeで期間限定公開になったら自分のチームも含めて他のチームも購入して観るんだ!って勝手に意気込んでたな。
演出とは何度かやり取りをしてて、実は自分のチームは原作のチームの役数の3倍にしたや予告動画のシナリオはこの時にフッと思いついたんだよねとかの話を聞いてて執筆するのもおもしろそう!と感じながら驚愕したのをいまだに思い出し笑いをして時々パソコンに予告動画を保存しているので見返したり🤣🤣🤣🤣。

兵士も男の子もやってよかったなと思ってます。
最初から最後まで笑える「あの橋でまた会いまひょ」も主催からとある条件をクリアしたので販売許可を頂きました!!!

2000円で販売しています。
メールにてご連絡いただければ、URLとパスワードをお渡しします。

wadamei.0406@gmail.com にご連絡ください!
夜舞魍魎も同じくお待ちしております。
SNSもしています。そちらも覗いて頂けたら幸いです。
Twitter:@WM_hyomu96
Instagram:wadamei0406

今回も長文を読んでいただきありがとうございました。
次は劇団ジュエリー・ビーンズについて記事にしようと思います。
お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?