ご挨拶

初めまして中学受験パパです。
簡単にですが自己紹介?をしてみようと思います。

昨年(2023年)に娘が中学受験をしました。
全5校受験し、無事4校に合格でした。
内訳としては
1月受験1校    合格
2月受験4校      合格 3校   不合格1校
2月の受験は 
本命校  合格     
チャレンジ校   不合格
第2第3希望校   合格
という結果でした。
小学校4年生から中学受験塾に入り、家庭では娘と私達夫婦の三人四脚で中学受験に取り組みました。
もしかしたら中学受験を考えている方がこの記事を読んでいるかもしれませんので、一つアドバイスをしてみたいと思います。
中学受験で一番大事なのは、
『家族全員で合格まで走りきる』事だと思いますので、家族全員の覚悟が出来ないのなら諦めた方が良いかと思います。
2月の勝者わ目指して頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?