中学受験に必要な覚悟

大それたタイトルになってますが、かなり重要な事だと思います。

まず
受験生である子供の覚悟(気持ち)

両親の覚悟

この両親の覚悟って意外と難しく思います。
金銭的な事
子供の勉強に付き合う時間
塾への送り迎え
色々な手続きや調べる時間
子供のモチベーションの維持

挙げていったら結構キリがないんです。
私の場合は、何よりも自分の時間がなくなりました。
これってかなりキツイですね
休みの日は勿論、仕事から帰れば子供の勉強に付き合っていたので、仕事に行っていた方がまだ楽だったりしました。

子供の笑顔を守るため、最後まで頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?