見出し画像

4/13 の日記 いっぱい歩いた!楽しかった!

今日は錦糸町から秋葉原まで歩いてみた

【錦糸町を出発】
夕方の16時ごろ
錦糸町駅に来たのは初めてだった
まず目に入ったのはスカイツリーだ
駅のすぐそこにあると思えるくらい
近かった
スカイツリーってでかいのな(天沢聖司)
あと人が多いなと思った
駅周辺に商業施設が色々とあってすごかった
めっちゃ大きいダイソーがあるとのことだったので行こうとしたが、人が多いので断念した
また今度にしよう


【両国に到着、たぶん17時くらい】
両国も初めて来た
江戸東京博物館て駅近なのね
何より驚いたのは
博物館のすぐ隣が中学校ってこと!!!
しかもその通り道沿いが桜並木になってて
めちゃよかった…
まじでアニメの風景みたいだった
こんなところで学校生活送れたらなと
しみじみ思いながら歩いた

浅草橋に向かう途中に
『隅田川テラス』なるものを見つけた
そこがすごく良かった…
春の19時前くらいのまだ外が明るい夕方と夜の狭間の空の色と気温がまじで最高だった

屋形船と電車がちょうど同じタイミングで
来たのも最高だった


両国駅には『-両国- 江戸NOREN』という
飲食店やおみやげ屋が入ってる観光施設が
あった
そこには原寸大の土俵が展示されていて、
初めて生で土俵を見ることができた

両国味あふれる柵



【浅草橋に到着19時ごろ】
浅草橋は一回だけ貴和製作所に行くために
来たことがある
前に来たときは昼間だったので
夜はまた景色が違って見えた
水新菜館という中華料理屋が
地盤沈下で昼の営業を休止しているという
張り紙を前に見たので、今日も気になって見てみたが、まだ張り紙はそのままだった
一回はここの料理を食べてみたいなと
思っている
あんかけ焼きそばが人気らしい



【秋葉原に到着、19時50分ごろ】 
浅草橋のミニストップで買った
Xフライドポテトを食べながら歩き、
秋葉原に着いた
線路沿いに飲み屋が続いており
ちょうど夜ご飯時だったため、
終始賑やかな雰囲気だった
そんな中で、
おしゃれなパン屋があったのが気になった
パン屋でパンを買うってなんかいい
その日の一日がパン屋でパンを買うだけで
なんか充実した気がする
しかし夜ご飯前だったので、
パンは買わなかった
そんなこんなで秋葉原からは電車で帰った


【まとめ】
錦糸町から秋葉原まで歩いてみたが、
とても楽しかった!!
特に隅田川テラスは一番良かった!!
墨田区はどこからでもスカイツリーが見えて
綺麗だった
博物館や美術館などの施設もありつつ、
少し小道に入ると下町を感じられる風景も
あるのがとても良かった

【次にやりたいこと】
・両国で焼き鳥弁当を食べる









この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?