見出し画像

フリーランスを目指している今日の僕の1日!🍀

夜分遅くにこんばんわ!
今回が2回目の投稿になります!🍀✨ 邑と申します!!!

今日は1日休みだったので、将来フリーランスになれる時間を作れたかなって思ったので、書きたいと思います!🙇

今日のスケジュール

・昼に起きて、朝兼昼のご飯をいただき!!✨

今日は、お休みだったので、休みの日の特権の昼まで寝てました!www
ご飯食べながらも、ながらで漫画見たり、YouTubeで動画見たり、自堕落な時間を満喫!!🍀
(仕事の日みたいに、いっつも背伸びした毎日は無理!!!こんな日も必要なんだ!!wwww)
※最近ハマっている漫画は、「怪獣8号」、「SPY×FAMILY」、「ヒロアカ」「ワンピース」などです!ちなみに1番好きアニメは「PSYCHO-PASS」です!🍀✨

・夕方になって、動画編集スクールの申込み完了!✨

休みの日あるある、、、
気が付いたら夕方になってました、、、、、

このままではダメだ!!と思い、昨日動画編集スクールの説明会を受けていたので、今日、申込みの契約書をメールで来ていたので返信しました!

今の自分が望んでいる将来のフリーランスの姿が「動画編集者」としてのフリーランスになりたいって思っているのと、今フリーランスをやっている方から言われた言葉が「誰でも動画編集のスクールに行って学んでフリーランスになっていたらもっとみんな自由に働いてない??」って言われて、自分としても納得して、雷に打たれたけど、
動画編集として!そして中小企業診断士としてダブルでやっていきたいと決めたので、将来のフリーランスになるための1つの道の「動画編集者」への道として、スクールに申し込みました!!✨
色々調べたりしましたが、僕は、「MOOCRES」さんに申込みをしました!
4ヶ月で35万円はかなり高い自己投資になるけど、分割で払うことを決めました!!🍀

・今出来ること、やりたい事を考えて、、、

今日、将来のなりたい自分へのプレゼントは、申し込んだだけだと、今日という自由な時間がもったいないなって思ったので、なにか出来る事がないかを考えて、これまでやってこなかったYouTubeチャンネルを作成して、切り取り動画を作成しようと動きました!🍀
Googleで検索しながら、チャンネル作成して、好きな「令和の虎」チャンネルの切り取り動画を作成してみました!✨
(本当は坂道アイドルが好きなので、それやりたかったですが、、、)
切り取り動画も、好き勝手出来る訳ではなく、検索しても、たくさん著作権とか出てくるので、めっちゃ調べて「令和の虎」の切り取り動画のチャンネルを作成しました!!!
※細かく書くと、著作権問題があるので、申請だったりが必要だったりするんですが、今の僕はチャンネルも作ったばっかりたし、収益化とかも全然なので、作成して、申請したけど、「収益化までなってないので、自由にしてください」って返信帰ってきたので、今日作成出来ました!✨

今日を終えて、、、、、🍀

今日は、やりたい事が少しくらい出来たかなって思えた1日でした!!🍀
そして、今日初めてYouTubeに動画投稿した日にもなりました!
下に今日投稿した切り取りの動画を載せているので、良かったら見てくれたら嬉しいです!✨
サムネイルとか、今回初めて作ったので、もっと綺麗な物を作れるように頑張ります!


今日作成した「令和の虎」作成切り取り動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?