好き嫌い

私は食べ物の好き嫌いがない
あんまり好んでは食べないけど、外食行って出されたら食べる、くらいの食べ物はある

最近思うのが、好き嫌い多い人よりも損する機会があるなって

少し過激な言い方をすると、好き嫌い多いのはそっちの過失というか、そっちの問題じゃないですか

そういう人と一緒にご飯食べたら食べ物シェアすると、「私これしか食べれない」とか言って最初に選んでいかない?

お菓子系だとチョコ味のやつ
お寿司とか刺身だとサーモン

私全部食べれるけど、1番好きなのはチョコとサーモンなんだけど……なんで食べれない人のために私が好きなもの無条件に我慢しないといけないんだろう…って思う

この前だと食卓に刺身が出た時、私の皿には鰹と鮪しか載ってないのに妹の皿はサーモンオンリーだった

私だってサーモン食べたい

友達なら毎日一緒にご飯食べるわけじゃないしいいけど、家族とか彼氏とか、一緒に食卓囲むのがあたりまえの人たちは好き嫌い少なくいて欲しいなと思うのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?