ゆずっこです。

私は、ゆずっこである。
「ゆずっこ」とは、フォークデュオゆずのファンのことである。

とはいっても、人生で初めてライブに行ったのはMr.Childrenだったのだがw
ゆずのライブに行くようになってから、もう10数年経っている。
その10数年のうちにチケットの値段がどんどん上がっていく。

ライブに初めて行ったのは、大学生になってからである。

当時、まだ実家暮らしだった私は、自分でお小遣いと短期バイトで作ったお金でなんとかチケット代を捻出していた。

実家にチケットが届くことが凄く嫌だった。

1度ライブに行くと、その空気感に直ぐに魅了された。
次のライブはいつだろう。近くの会場でやってくれるかな?とか考えるようになった。

何度も自宅にチケットが届くようになると、母親は「それいくらなんね?3,000円くらいかね?」と毎回のように聞いてきた。私は適当に「まぁ、それくらいー」と返事していた。

実際は、10数年前のゆずのチケット代で6,500円くらいだった。
でも、20年近く実家で暮らしていて学んだことは、金銭が絡んだ余計な情報を母親に教えるべきでないということ。

これは断言できる。チケット代が6,500円と母親が知れば、非難される。
「はぁ、何考えとんかねぇ。私は大学にも行けずに、遊びにも行かずにお金を使わんで貯めてきたのに、あんたは何ね」
とか、そういう言葉が出てくるであろうことは容易に想像ができた。
だから、母親の提示した3,000円にとりあえず乗っかるという方針にした。
3,000円としても母親的には十分すぎる値段だったようで、溜息とも愚痴ともつかぬものが聞こえていたが無視していた。

働き始めて、自由にお金が使えるようになって、ライブに行く回数も増えていった。しかし、ゆずさんのチケットの値段も高騰していったw

でも、ライブからしか得られない栄養みたいなものって私はあると思うのだ。

他にも行きたいライブはいっぱいある。
前にはコブクロにも、Mr.Childrenにも何度か行った。
aikoとかポルノグラフィティとかもライブ楽しそうだなぁと、以前から思っているし、スピッツもあいみょんも興味ある。

でも、1番はゆずである。
ゆずを優先すると他のライブに回すお金が枯渇するw

上手にお金の管理をしていろんなライブに行けるようになりたいと思うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?