見出し画像

様々な実習を経験して 

TSRに入学して8ヶ月が経ちました。
私はこの期間で様々な実習を経験させていただきました。
現在行った実習は300時間を超えました。
様々な実習を通し成長できていたら嬉しいです。
今回は最近行った実習と南葛SC実習について書かせていただきます。



1.ユニクロキッズ実習

11月4日に国立競技場で行われたJFAユニクロサッカーキッズというイベントに参加させていただきました。

JFAユニクロサッカーキッズは、6歳以下の未就学児を対象とした、誰でも楽しめるサッカーフェスティバルです。試合は6人制や5人制などの少人数で行い、勝敗は重視せず試合を楽しむことを目的としています。

私はこの日プレーをするお子さんの見守りをする役割でした。国立競技場のピッチに足を踏み入れた時はとても感慨深かったです。プレーするお子さんには国立でプレーできていいな〜と少し羨ましく思いました(笑)そのお子さんの安全を見守り円滑に試合が進行できるよう心がけ役割を全うしました。お子さんのとても楽しそうな表情が印象的な素敵なお祭りでした。

子どもたちと準備運動をする内田篤人さん

2.ゴルフ実習

11月10日から13日にかけて2022三井住友VISAマスターズというゴルフの大会が静岡県御殿場市で開かれました。

私も実習という形で泊まりがけで参加させていただきました。今回私は来場されたお客様のお車の誘導と会場までのご案内をするという業務を行いました。今回は入場料が無料ということもあり普段より多くのお客様に来場していただきました。特に土曜日、日曜日はその他の日と比べられない程多くのお客様で賑わっていました。

会場では御殿場ラーメンフェスタが開催されていたみたいです。私も一度食べたかったです。(笑)とても美味しそうです。

さて、肝心の業務の方は大きなトラブルもなく無事に終えることができました。私も実習先の方と協力し円滑にお客様をご案内することができました。とても多くの方と接することができる貴重な体験をさせていただきました。

https://ra-fes.com/smbc/
御殿場ラーメンフェスタ


3.南葛SC実習

私が今年7月から現在にかけて参加させていただいている  のが関東リーグ1部所属の南葛SCです。
南葛SCでは私の中で1番多くの実習をさせていただきました。主に平日の練習、休日の関東サッカーリーグの運営をお手伝いさせていただきました。選手の方との距離もとても近く、そんな環境で実習をさせていただけるのはとてもありがたいことだと日々実感しています。

先月、今年最後の大会も終了したのですが、私たちそして、ファン、サポーターの皆様も驚きのニュースがありました。なんと15人もの選手の退団、引退が発表されました。サッカーチームは入退団が多くあるのは知っていましたがここまで多くの選手が1度にいなくなってしまうのは珍しく驚きました。先日三原向平選手の現役続行のお知らせがあり喜んでいたのですが、つい先日、今度は長澤皓祐選手の退団が発表されてしまいました。私も特に応援していた選手だったのでとても寂しい気持ちです。

引退、退団をする選手の方には実習中とても優しく接していただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。それぞれの舞台で頑張ってほしいですね。私も南葛SCを陰ながら支えられるように来シーズンも実習に参加しサポートしたいと思います。

https://www.nankatsu-sc.com/

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今回はここまでです!
最後にワールドカップ日本代表面白かったですね!
僕は三笘選手のファンなのでみなさんもこれから注目してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?