見出し画像

副業、はじめました。

そうです。
副業といっても、在宅でなんかポチポチ…みたいなのではなく、なんなら本業(レジのおばちゃん)より体力を使います。
実は、夏(https://note.com/light_lion846/n/n3e21bf93a7b1)に行った会社から冬にもお呼びがかかり、行くことを決意。そんなことしてたら、正式に雇用の打診をいただきまして、乗ることにしました。体力がゴミなので夏冬の繁盛期以外は週2の契約にしてもらいましたが。ちなみに、やさしい店長は、私含め3名(全員女性)の雇用を置き土産?に異動していきました。(今の店長にはあまり逢ってない…)その「冬」の話が、伸ばし伸ばしになっていた話に繋がります。
「眼鏡がひん曲がった」(https://note.com/light_lion846/n/n08dab213dd6d)のは、この「冬」の仕事中に、やや高所から派手に転落したからです。眼鏡と眼以外は平気でしたが、脳関係の病院に行ってみたのはそこからですね。以来、高所からの移動はかなり慎重にやってますハイ。二度とあんな目にはあいたくねぇ。
今のところなんとかかんとかやれてます。やさしい副業の店の同僚は私の本業先を知っており(私からは特に話してないのですが、前の店長辺りが話したのでしょう。隠すつもりはないから別に良い)、よく色々質問されますが。(笑)
しかし、週ニとはいえ規定は超える計算になるので、確定申告勉強しないとなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?