見出し画像

桔梗、副業辞めるっぽいよ

Wワークを本格的に始めた話をした矢先ですが、95%辞める方向です。テメェ、クズすぎるだろ。
理由1:そもそも寝てる時以外寝てたい睡眠ガチ勢だから
これが一番の理由であり、もっとよく考えるべきでしたね。そもそもに正直無理があった。それでもやろうと思ったのは、始めた話に書きましたが、金銭的理由があったからです。が、後述のこともあり、逆に金がかかるなと思うようになりました。
理由2:Wワーク通勤中に車に轢かれかけた
これがなければ、ここまで辞めようと思わなかった可能性もあります。こちらに過失はなく、無理矢理曲がってきた車側が明らかに悪い事件なのですが、この出来事を期に、体調を崩しがちになってしまいました。具体的に書くと、明らかに疲れが取れなくなり、かつ疲れやすくなりました。足裏シートを買ってみたり疲れに効くと聞いたドリンクも飲んでみましたが、あまり効果を感じません。
理由3:心身の限界
2とも重なりますが、ある時(2の事件の2〜3日後くらいかな…)から、単純に年齢を1つ重ねたこともあるのか、一気に体力の限界を感じるようになり(2にも書きましたが)、精神的にも限界を感じました。実は、この記事を書く直前に、繁盛期なのにほぼワンオペをやらされ、2の事件の時は75%くらいだった辞める気持ちの最後の枷が、ぽきっと折れてしまいました。
始めた時の記事に書きましたが、仕事自体は楽しい気持ちはあり、同僚も皆優しいです。だから約半年「も」続いた。10年以上前、仕事が出来ないことで胃を病んでしまい3ヶ月で辞めた前歴がありますが、今回はむしろ仕事自体は出来る方との周りからの評価をいただいていました。完全に私の、色んな意味での気力の不足ですね。
5%は、優しい同僚がいるからという気持ちと、Wワークしてる本来の職場(レジ)の同僚もいるのにどうして私はこうなってしまうのかという、自分の甘さと体力のなさに対する情けなさがあります。でも、体力の限界は、もうどうしようもありません。このままだとレジまで辞めざるを得なくなってしまう気がする。
病院が開く時間を待つ為と、(実は辞める気持ちが湧いた日から、そこそこ…具体的には6月中旬…日数が経っているのに)言いだせずにいる自分の心の決心をつけるべく、この記事を書いています。
…だから、なんでレジだけで7.5時間勤務月10日休というほぼ正社員と同じ勤務時間かつ自転車通勤化粧しない実家暮らしなのに、ここまで金銭的にきついんだよ。携帯は格安SIMだしWi-Fiも一番安いのを選んでるつもりだし、推し活もほぼしてない状況なのに、職を増やしてみても豊かになってる実感がまるでねぇ。心身すり減らしてそれって、真面目におかしくないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?