見出し画像

運転免許を取得して・車の運転ができて良かったなぁと思うことシリーズVer1『一瞬な自分だけの到景に出逢えること(運転している時)』

最初に

わたしは、車の運転をしていて
『運転免許を取って(車の運転ができて)良かったなぁ』
とふと思うことが度々あります。

そんな風に感じた際に、この
運転免許を取得して・車の運転ができて良かったなぁと思うことシリーズ
として、実際に何を感じたかを更新していきます。

なお、わたしは一度運転免許を一度取消となり再取得した身ですので、運転免許のある生活を体験してからからない生活を送っておりますので、ある生活とない生活のそれぞれの良いところ・悪い所も心得ております。

ですので、これから運転免許の取得を考えている方や、すでに免許をお持ちの方へ運転免許の良さと車の運転ができる楽しさなどをより強くお伝えできるのではないかと思い、この
『運転免許を取得して・車の運転ができて良かったなぁと思うことシリーズ』
をはじめさせていただきました。

運転免許を取得して・車の運転ができて良かったなぁと思ったこと

では良かったなぁと思うことは何か?について、記念すべきVer1を記載させていただきます。

『一瞬な自分だけの到景に出逢えること(運転している時)』


タイトルのとおりですね。
何か補足をしなければ、
別に散歩中でも、自転車に乗っていても、電車で移動中でも到景に出逢えることあるじゃん
と言われてしまいそうですが、正直、そのとおりですね。
他の移動手段でも致景に出逢えることってあります。

車の運転中だからこそ出逢える状況

では、車の運転中に出逢える致景って何が違うのか?

それは、
『その景色が突然目の前にやってきて、一瞬で去ってしまう。
そしてその景色は、時には
”とても壮大で自分を中心にした風景”であったり”春夏秋冬、季節の訪れをいち早く感じさせてくれるもの””訪れた地域の日常の一幕を感じさせてくれるもの”そして”同じ場所でも時間によって変わる景色”など
その時々で性格を変えるもの
です。

そして、不思議なのが
”これは自分自身で車の運転をしている時にとてもよく感じる”
こと。
これについては、個人差があるのでわたしと共感できるって人はあまりいないかもしれません。が、
散歩中でも、ふとした瞬間に『あれ?今日の空は秋空っぽいな?』など日常的に景色に対して何か思う・感じる人
はこのように思うかもしれません。

最後に

わたしが『運転免許を取得して・車の運転ができて良かったなぁと思ったこと』を私見たっぷりで不定期ながらもお伝えしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?