見出し画像

睡眠時間7時間の効果

ちょっと驚いています。
朝のお仕事、30分時短していました。

睡眠時間7時間を意識して1週間くらいだと思います。

年末年始の頃の考えようとしても頭に負荷があって思うように全然動かなかった頃と比べるとすっきりさっくり帰って来れています。

睡眠時間7時間の他にも、ボチボチを意識して、ストレスのタネを考えるのを意識的に外してきた効果でもあるのかな。

よかったです。


あとは、安心することができたのもおおきいのかもしれませんね。

うわさや想像や目的のための意図で集団によって無責任に大きく作られたイメージに基づく否定のための否定ではなく、目の前で言葉交わし冷静に見ている医師からフェアなことば聞けたことで思考の基準点が安心になったことかな。

荒波の社会は、そうではないですものね。

本来、保護するための手段すら、差別やら、引きずり降ろしやら、搾取やら、競争やら、ストレスのはけ口やら、教育する立場に居られる陶酔やら、自己保身のための相手の脱価値化やら、支配やら、エトセトラの口実や武器にして利用して加害の手段にしてしまう。

それによって、思い込まされ、煽られ、追い詰められることに長い間取り込まれていたのですね。

それをしている誰かの利益は生まれても、されている私は持っている幸せや心の平穏を失って行っていた次元。

そういう次元があるとしても、その中に苦しめられていた私に安心をもたらす次元もあるのですね。

そことの接点が与えられること、ありがたいです。


🌞「薬を検討するほど心配することではないと思いますよ。」と言ってもらえてとっても安心しました。🌞


この回復はアウトプットのおかげなんだろうな。😊🪷

ボチボチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?