見出し画像

今日のアウトプット 「言いにくいことをズバッと言う方法」

お顔の毛穴のお掃除のYouTube動画の中毒性に沼りました。

スポッと角栓のとれるすっきりさに。

子供には理解されませんでしたが。

私には瞑想効果があるようです。中毒性と一緒に。

中・高生の頃、ニキビが酷かったからかな。

子供が生まれる前、結婚する前の、感覚に戻って、「その間の時間は何だったんだろう?」と感じるような、瞑想効果が。

結婚していた時間は長い旅行だったみたいな感覚になりました。そして帰って来たような感覚に。

いろいろ。

視聴回数もすごいです。
沼る人が多いのでしょうね。


今朝、新聞配達中に、流れ星をひとつ見ました。

強い光できれいでした。


今日のアウトプット
言いにくいことをズバッと言う方法
 書いて推敲する
 練習する
 やわらかい表現のクッション言葉を入れる

言いにくいことを言わずに、去り、好き放題に悪者になっていることが多いですので必要なのですね。

ただ、言うために接点を持つといいように持ってかれるのが分かっている操作的支配的な相手には、やっぱ接点を持たないのがいちばんの方法だと思います。☺️

あと、言いにくいことを言っても、ナメらてれていてまったくキャッチされないことや、意味は理解していても目的のためにスルーされることもありますよね。

その辺は、自責しなくていい、と、ここ最近分かりました。🙂



今日の出典元



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?