見出し画像

今日のアウトプット「毒親育ちが知らない距離感」 と おさらいPart3

ひと月前、危機的に頭が動かせなくなって寝かしたコーディングのお勉強。

期限4日前に気を取り直し再挑戦して、htmlままあまあ順調にかけたのですがcssは🥲一向にはかどりません。🥲

明日中にできる可能性は、だいぶ減ってきました。🍘

まぁ、ボチボチ。
体調優先ですね。

お仕事にできるレベルになれるのはいつかな。
8月にはじめて半年が経過しました。

パソコンを開いてコーディングしていると、動画の中で見たことのある画面に興味を持って子供が近づいて来てくれました。

難しくて、あーでもないこーでもないとやっている姿を見ています。


さて、今日のアウトプットは毒親育ちが知らない距離感。
・全肯定はない。
・親の愛情の代わりにはならない。
・複数の中の1人。


おさらいPart3

「自我を取り戻す」って、どうやるのかな?」っと興味が湧きました。
・自分を肯定してくれる人に目を向ける
・自分の良いところ探しをする。
・日常を快適にする。
・小さな我慢をしない。


品格とは
・悪口・誹謗中傷を言わない
・他者貢献(自己犠牲のない範囲で)
・自分らしさを発揮しながら社会に役立つ活動をしている人はリスペクトされる。品格のある人はリスペクトされている。


「中途覚醒」をしたら、そのまま起きるのが良いか、眠りに戻るのが良いのかについて。
・体調を感じ取り、気分で選ぶ。
体調を感じ取り、不調のときに無理をしないことを選べるといい。


・賢者のワーク
ネガティブの書き出しをして、一時間置く。その後、自分が書いたのではなく友人が書いたものとして読みながら励ましのアドバイスをフィードバックする



節分。恵方巻どこで食べようかな。🌯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?