見出し画像

気象病のつらさを和らげてくれる曲

気象病がメディアで取り上げられることが増え、認知度が少しずつ上がってきているような気がします。

気象病とは気圧・気温・湿度などの変化により生じる心身の様々な不調のこと。
私も、天気の悪い日などに気圧の影響を受けて、
●だるい
●少し動いただけで疲れてしまう
●頭痛
●気持ちがなんとなく下がる
といった症状が昔からありました。

まわりの理解が得られず不調を我慢したり、自分でも「このくらいなんでもない」と無理をしてがんばるようなこともありますが、最近、気象病に悩む人が実は多いことがわかってきたようで、具合が悪い時は悪いと伝えやすい寛容さのある社会になるといいなと思います。気象病に限ったことではないですが。

空模様で気分や体調がすぐれないときにそっと寄り添ってくれる曲。
ブラームス作曲
バイオリンソナタ第1番「雨の歌」第1楽章

【🎼あなたの生活を音楽でスタイリングします】

シチュエーションに合わせてぴったりな音楽をお選びします(無料)。
※クラシック音楽に限ります。

・勉強や仕事などの作業用BGM
・元気を出したいときの曲
・リラックスしたいときの曲
など、ご要望に応じてあなただけのプレイリストをお作りします。

「クラシック音楽に興味があるけど何から聴けばいいかわからないからお勧めの曲を教えてほしい」といったご相談も歓迎です♪

他にも、
・医療施設のBGM
・飲食店のBGM
・美容室やサロンのBGM
・幼稚園や保育園の行事(子どもも楽しめるクラシック)
・結婚式
・記念日やお誕生会などのお祝い行事
・食事会
などのための選曲もご相談ください。

まずは「クリエイターへのお問い合わせ」からご連絡ください。

真知亜 音楽スタイリスト/選曲家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?