見出し画像

朝の気分を上げる曲

先日は、仕事に行く前に聴きたい音楽のことを書きました。

今日も、朝聴くと力が湧いてきていいかも!と思う曲をご紹介します♪

私は毎朝、お化粧するときにこの曲を聴いています。
なんだか気分が乗ってくるのです。

ダッタン人の踊り
ロシアの作曲家、ボロディンが作曲したオペラ「イーゴリ公」に登場する曲です。
有名なメロディーが含まれますので、「ああ、これね!」と思われる方もいると思います。
この動画はオペラの映像なので目でも楽しめます。

この曲には、うっとりするような美しい女声コーラスが出てくるかと思えば、オーケストラと男声・女声コーラスが合わさってとにかく華麗でかっこいいところがたくさん!
男性の方も、この曲を好きになる方は多いのではないでしょうか。

テンポもゆったりだったりスピーディーで軽やかだったりと曲の表情がさまざまに移り変わるのですが、聴いていて疲れない、むしろいろいろ楽しめるお得感があります。

聴いているとワクワクしてきます!
気分を上げて、明日もいい1日をスタートできますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?